2017年07月28日

雲の多い空を眺めつつ奥石廊崎へ

先週に引き続きユウスゲ公園で
夕陽の撮影です。
今日も素晴らしい夕陽になりまささた。
IMG_0906.JPG

IMG_0876.JPG

IMG_0903-2c2dc.JPG
そして日の入りが間近です

IMG_0895.JPG

IMG_0899.JPG

これ以後雲が多くなるばがりです。

iPhoneでの撮影













posted by デジカメマン at 12:26| Comment(1) | 季節の花

2017年07月25日

遅過ぎた夏か早すぎる秋かーこんなのは初めてです

満開のひまわり畑をひまわり期待しましたが
大変なことになっていました
ひまわりはまばら、しかも雑草が大いに
はびこってしまっています
IMG_0859.JPG

IMG_0855-d662f.JPG

IMG_0845.JPG

IMG_0863.JPG

IMG_0827.JPG

掛川市まで来たというのにー顔3(かなしいカオ)

iPhoneでの撮影





posted by デジカメマン at 16:32| Comment(0) | 季節の花

夕暮れどきのユウスゲ公園です

曇り空の一日
もうすぐ日が落ちます
雑草に駆逐されそうなすこしさみしい感じの
ユウスゲがひかえめに咲きます
IMG_0730.JPG

IMG_0761.JPG

IMG_0729.JPG

IMG_0773.JPG

IMG_0762.JPG

IMG_0783.JPG

美しい景色を永遠にーとは
むつかしいことなんですね!

posted by デジカメマン at 15:34| Comment(0) | 季節の花

2017年07月14日

睡蓮を撮りたくて

暑い最中の撮影にぐったりでした・・・晴れちっ(怒った顔)
まず、「鮎壺の滝」に出かけてみました。
"ぜひいらっしゃい"の写真に比べて水量が少なく印象が随分違っており、
さらに川原が私が歩いて撮影ポジションに到達するには
限界ーーーかなふらふら
_F2C0245.jpg

10分ほど走ってクレマチスの丘です。
ヴァンジ美術館の庭はご年配のご婦人方でいっぱいでした。
睡蓮を撮りたくて出かけてきたのにすでに遅かりし・・・・・
なんとか画にしてみましたーー
_F2C0316.jpg

_F2C0405.jpg

_F2C0413.jpg

ご夫婦連れの方も多く奥様がカメラで撮影中、
旦那さんが荷物を抱え暑いのに側に寄り添う・・・
_F2C0417.jpg

_F2C0426.jpg

写す方向違い・フィルターのあるなし・・
こんなに違います!!
_F2C0435.jpg

_F2C0456.jpg

来年はいい時期に再挑戦してみますパンチ
posted by デジカメマン at 23:57| Comment(0) | 季節の花

2017年06月28日

梅雨雨上がり“池”で散歩

車で数分、今年は雑事で行きそびれ期待はしないまま、愛犬連れての夕散歩です。
やはり一週間遅すぎますした。
「池」風情は最悪です。
耕作放置の田んぼばかりです。
田植えの終わったものは10に一つか・・・
人の背より高く高く伸びた草ばかりが一面です。
田植えの終わった水面をなんとか画面に入れての田園風景を背景のアジサイロードです。
近くの別荘地の元気なおばさんたちがランニング中。
_F2C0132.jpg

_F2C0176.jpg

_F2C0179.jpg

_F2C0182.jpg

_F2C0189.jpg

_F2C0196.jpg

_F2C0204.jpg






posted by デジカメマン at 20:08| Comment(1) | 季節の花